ニュース
2016年2月12日
セブン&アイHLDGS.×ノリタケ 初の共同開発 「日常をより上質に」セブンプレミアム初のテーブルウェアが誕生 『seven premium by Noritake』
株式会社ノリタケカンパニーリミテド(社長 小倉忠、以下:ノリタケ)と株式会社セブン&アイ・ホールディングス(社長 村田紀敏、以下:セブン&アイ)は、品質とデザインに徹底してこだわった、セブンプレミアム初のテーブルウェア『seven premium by Noritake(セブンプレミアム バイ ノリタケ)』を共同開発し、3月1日(火)よりイトーヨーカドー、ヨークベニマル221店舗にて順次発売いたします。
1. 開発経緯
ノリタケはかねてより、『DIAMOND DAYS』を旗印に、『上質な日用食器』の開発と『食卓から広がるここちよい暮らし』の提案を続けています。一方、セブン&アイは『seven premium(セブンプレミアム)』を通じて品質とバリューを兼ね備えた商品の開発を続けてきました。今回、新たにセブンプレミアム初のテーブルウェアを開発するにあたり、両社の取り組みが合致し、コラボレーションの運びとなりました。
『seven premium by Noritake(セブンプレミアム バイ ノリタケ)』は、「ノリタケ」の洋食器製造のノウハウと品質管理体制のもと製造された「上質な日用食器」です。これまで、セブン&アイにおいて、お客様からのご要望の多かったシンプルでありながら使い勝手の良いデザインを追求しました。東芝やamadanaでデザインマネージメント経験のある工業デザイナーの鈴木氏による、実用性や耐久性に優れた“機能美”と、細部にまでこだわり抜かれた造形美と品質の調和した“安心感と美しさ”を兼備えた、普段使いできる上質さが特徴です。
2.商品詳細
展開日:2016年3月1日(火)より、
全国のイトーヨーカドー、ヨークベニマルにて順次発売
※「オムニ7」にて2月12日(金)より先行予約発売
アイテム数:13アイテム ※店舗によって展開アイテム数は異なります
販売価格帯:463円(税込500円)~1,482円(税込1,600円)
販売目標:5,500万円(初年度)
WEBサイト:seven premium by Noritake 公式サイト
<商品一例>
商品名:ボウル サイズ:小・中・大 価格:800~1,200円 |
商品名:スクエアプレート サイズ:1サイズ 価格:1,600円 |
商品名:プレート サイズ:小・中・大 価格:500~1,000円 |
【鈴木 健氏(株式会社カドーデザイン 代表)プロフィール】
家電や情報機器グループにてデザインおよびデザインマネージメントに従事。退職後、株式会社リアル・フリートにて家電ブランド「amadana」のデザインおよびデザインマネージメントに従事。 現在、株式会社カドーを立ち上げ、卓越した造形美と普遍的なデザインで電子精密機器から家具インテリア等、手掛ける領域は幅広く多岐にわたり、デザインのみならずコンセプトワークから販売に至るまでのトータルデザインを手掛ける。 グッドデザイン賞、レッドドット賞等、多数受賞
商品に関するお問合せ
株式会社セブン&アイ・ホールディングス 広報センター
TEL: 03-6238-2446
本件に関するお問い合わせ先
ノリタケ株式会社 総務部 広報課
TEL: 052-561-7110 / FAX: 052-561-9721 / E-mail: koho@n.noritake.co.jp